管理人代理
こちらでは醸造効果の一覧です
属性ごとに分類しましたので、ぜひゲーム攻略にお役立てください。
効果のレア度(★マーク)は色分けしています。
★、★★、★★★です。
炎系
炎ダメージ | 炎状態のターゲットに15/20/25%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
連撃:炎 | ダッシュ攻撃が炎を与えるようになる。重複なし。 |
炎のダッシュ | ダッシュ後、残り火を設置する。 炎は3秒間持続し、通過しようとする敵に炎を与える。重複なし。 |
炎(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりに炎を与えるようになる。重複なし。 |
炎(投擲) | 武器は当たった瞬間に炎を与えるようになる。重複なし。 |
継続時間アップ | 炎の効果の継続時間が1/2/3秒間増加する。重複なし。 |
炎のスキン | 攻撃してきた敵に炎を与える(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。重複なし。 |
毒系
毒ダメージ | 毒状態のターゲットに15/20/25%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
連撃:毒 | ダッシュ攻撃が毒を与えるようになる。重複なし。 |
毒のダッシュ | ダッシュ後、毒の煙が放出される。 煙は3秒間持続し、通過しようとする敵に毒を与える。重複なし。 |
毒(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりに毒を与えるようになる。重複なし。 |
毒(投擲) | 武器は当たった瞬間に毒を与えるようになる。重複なし。 |
継続時間アップ | 毒の効果の継続時間が1/2/3秒間増加する。重複なし。 |
毒のスキン | 攻撃してきた敵に毒を与える(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。重複なし。 |
氷系
氷ダメージ | 氷状態のターゲットに15/20/25%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
連撃:氷 | ダッシュ攻撃が氷を与えるようになる。重複なし。 |
氷のダッシュ | ダッシュ後、氷の雲を残す。 氷は3秒間持続し、通過しようとする敵に氷を与える。重複なし。 |
氷(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりに氷を与えるようになる。重複なし。 |
氷(投擲) | 武器は当たった瞬間に氷を与えるようになる。重複なし。 |
継続時間アップ | 氷の効果の継続時間が0.25/0.5/0.75秒間増加する。重複なし。 |
氷のスキン | 攻撃してきた敵に氷を与える(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。重複なし。 |
ショック系
ショックダメージ | ショック状態のターゲットに15/20/25%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
連撃:ショック | ダッシュ攻撃がショックを与えるようになる。 |
ショックのダッシュ | ダッシュすると、スタート地点の近くにいた敵にショックを与える。重複なし。 |
酸味(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりにショックを与えるようになる。重複なし。 |
酸味(投擲) | 武器は当たった瞬間にショックを与えるようになる。重複なし。 |
酸味アップ | ショック効果が1/2/3回増加する。重複なし。 |
ショックのスキン | 攻撃してきた敵にショックを与える(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。重複なし。 |
塩系(プッシュ)
プッシュダメージ | プッシュバックを受けた全てのターゲットに最大2秒間、 さらに15/20/25%のダメージを与える。重複なし。 |
連撃:プッシュ | ダッシュ攻撃がプッシュバックを与えるようになる。重複なし。 |
塩味(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりにプッシュバックを与えるようになる。重複なし。 |
塩味(投擲) | 武器は当たった瞬間にプッシュバックを与えるようになる。重複なし。 |
コンカッション プッシュ | プッシュバックを受けた敵は、その際に10/20/30の追加ダメージを受ける。重複なし。 |
ハグ厳禁 | 攻撃してきた敵にプッシュバックを与える(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。重複なし。 |
甘味系
甘味ダメージ | 甘味状態のターゲットに15/20/25%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
連撃:甘味 | ダッシュ攻撃が甘味を与えるようになる。重複なし。 |
スーパースイート | 甘味効果が増幅する。 効果は10/20/30%の割合で増加する。重複なし。 |
甘味(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりに甘味を与えるようになる。重複なし。 |
甘味(投擲) | 武器は当たった瞬間に甘味を与えるようになる。重複なし。 |
甘味のスキン | 攻撃してきた敵に甘味を与える(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。重複なし。 |
うま味系(シールド&うま味爆弾)
連撃:シールド | ダッシュ攻撃がプレイヤーにシールドを与えるようになる。重複なし。 |
シールドのダッシュ | ダッシュはシールド効果を持つ。重複なし。 |
シールドのスキン | 敵から攻撃された時、シールド効果を獲得する(近接攻撃のみ)。 短いクールダウンタイムがある。 |
うま味(近接) | 武器は攻撃コンボの終わりにシールドを与えるようになる。重複なし。 |
うま味(投擲) | 武器は当たった瞬間にシールドを与えるようになる。重複なし。 |
隠し味 | 投射物を反射したとき、30/40/50%の確率でうま味爆弾が放出される。 重複なし。 |
うま味爆弾ダメージ増 | うま味爆弾が45/50/55%の追加ダメージを与えるようになる。重複なし。 |
その他ダメージ系
トゲトゲのスキン | 敵から受けた5/10/15ダメージを、敵に与える。重複なし。 |
体力満タン時ダメージ | 体力が最大の時に、5/10/15%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
低体力時のダメージ | 体力の30%以下の時に、5/10/15%の追加ダメージを与える。重複なし。 |
死の爆発 | 攻撃を受けた敵は、撃破時に15/20/25%の確率で爆発する。 |
お皿プロック | 攻撃中に、10/20/30%の確率でお皿を発射する。重複すると確率が上がる。 |
タイマープロック | 攻撃中に、10/20/30%の確率でエッグタイマー爆弾を発射する。重複すると確率が上がる。 |
ドリアンプロック | 攻撃中に、10/20/30%の確率でドリアンを発射する。重複すると確率が上がる。 |
貫通力 | 投射物は、デフォルトで1/2/3体のターゲットを貫くようになる。 重複なし。 |
その他ステータス系
会心率アップ | 会心率を3/4/5%上昇させる。 |
会心ダメージ アップ | 会心ダメージを20/25/30%上昇させる。 |
体力アップ | HPが25/35/45増加する。 |
体力小アップ | HPを10追加した状態でスタートする。 |
投射物耐性 | 敵の投射物のダメージが10/20/30%減少する。重複なし。 |